かんにんしてぇ屋

教育と福祉の活動をしていた大学生が卒業し、今度は健康について活動し始めました!

ただいまPart.2

また舞い戻ってきました。

ただいまです。

(前にも言ったことがあるような…)

 

ブログを再始動しようと思ったのはいくつか理由があります。

1つは、ブログを中断してから今日まで、目まぐるしく環境が変化していたので、一旦整理したいなと思ったことが大きいです。

2つめが、環境や周りにいる人が変化して、教育や福祉の事情に関して考えることが多くなったので、本当の生の話を伝えられるなと感じたからです。

そして3つめが、「本当の情報を受け取る」ことの重要さを知ったからです。今の世の中では「ウソ」が混在しているということ、それが本当なのか検証することが困難になっているということ、本当の情報が手元に届きにくくなっていることが、この数ヶ月でよく分かりました。であれば、自分が発信することによって、なにか役に立つことがあるのではないかと思い、ブログ再開を決めました。

 

以前投稿していたものの続きもせっかくなので書きます。

是非コメントも欲しいです。ディスカッションしたいです。目に見える繋がりの方が大切ですが、目に見えない心の繋がりも重要だと感じているので、是非コミュニケーションしましょう。徐々にSNSも再始動していきますので、これから改めてよろしくお願いします!