かんにんしてぇ屋

教育と福祉の活動をしていた大学生が卒業し、今度は健康について活動し始めました!

2016-01-01から1年間の記事一覧

塾講師を始めたら教育業界のウラ側が見えた話〜part.2〜

前回のつづきから。題して『初授業編』。初めての塾講師アルバイトの日。ドキドキそわそわしながら塾へ向かった。この日受け持つ生徒は2人。少人数制の塾で、普通は講師1人につき4人の生徒を受け持つことが多いそう。何もかも初めてなのだから、受け持つ生徒…

塾講師を始めたら教育業界のウラ側が見えた話〜part.1〜

これは、僕自身が塾のアルバイトをした時のことをつらつらと語った経験談になる。学校や保育園、塾、会社の新人研修など、教育機関で働きたいとか、そういった教育機関の現状がどのようなものなのか気になっている方には、いい参考資料になると思う。ただ、…

ただいま。

こんにちはー久しぶりに投稿します、かんにんです。実はアルバイト三昧でブログどころじゃなかったんです。ごめんなさい。。その詳細は後々話すとして…アルバイト少し落ち着いたので、ブログ再開します。なので、たっだいまぁ〜!!というわけであります!さ…

営業マンもいよいよ"働きがい"を求める時代か

どうも!また遅寝遅起きになりつつある、かんにんです!昨日、大学でとてもお世話になった先輩と久しぶりに飲みに行きました。しばらくお会いしていなかったので、話もすごく盛り上がり、つい色々聞きまくってしまいました。かんにん(以下か)「最近お仕事は…

本嫌いが語る「読書が嫌いな3つの理由」

どうも! Twitterも開始しました、かんにんです! 始めちゃった。— かんにん (@kanninblog) February 18, 2016 <Twitterページはコチラから‼︎> かんにん (@kanninblog) on Twitter さて。 昨日、読書の習慣をつけると宣言しました。 でも、昨日も言ったとおり、大の本嫌いです。大学に入学</twitterページはコチラから‼︎>…

読書習慣はじまる。

どうも!今日は早起き出来た、気分爽快かんにんです。今回は、また新たな企画を始めようかと思っています!そのテーマとなるのは、、、ズバリ「読書」!!そう、読書です。僕、実は、大の本嫌いなんです。別に本自体が嫌いなわけではないのです。僕は本を読…

ブログを書くことに慣れるための3つの方法

どうも!今日は旧友とご飯に行ったりと予定ギッシリだったからか、「朝起きて30分以内でブログを書く」というルールが全く達成されてません、かんにんです!(おいっ)かれこれ、ブログを始めると言ってから5日が経ちました。いやー、まだ5日しか経ってないの…

ブログが10日で途絶えたワケ〜継続するにはどうすれば?

どうも!昨日偶然高校の同級生と会って、極度の人見知りが発動しました。急に話しかけられると硬直しちゃう、かんにんです!ブログを始めて、ようやく4日目突入です。毎日なんとなく「明日何書こうかなぁ」と考え始めたからか、1日1日が長く感じてます。ブロ…

プロフィールって大変

どうも!今日は暖かいんで窓開けてブログ書いてます、かんにんです。ほんと今日暖かい。外に散歩でも行こうかな。こういうところでも暇人オーラ出てるな…辛さて、まず報告です!Facebookつくりました!Facebookページはコチラ→https://m.facebook.com/profil…

現在のダメ生活ぶりからの変貌を期待!

どうも!かんにんです!ブログはじめて2日目。まだ2日目なんでね。新鮮な気持ちで書けてます笑昨日の投稿はコチラ!→ついに始めたかんにんブログ - かんにんブログ ~三日坊主克服日記~昨日の投稿で、何故ブログをはじめたかを書きましたが、皆さん、僕が如…

ついに始めたかんにんブログ

ついに… ついに始めちゃいました。ブログ。 あっ、はじめまして。(これ読んでくれてるんかな寂) 「かんにん」と申します。 名前かんにんだから「かんにんブログ」とかそのまんまじゃん!とか言わないでくださいね、それ事実なんで笑 わかりやすいタイトル…